人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

フレンチディナー

以前、一緒に仕事をしていたデザイナーのSさんからのお誘いで、久々のフレンチディナー。
Sさんオススメの“セラヴィーナガノ”というお店へ。
前から「美味しいモノ食べにいこう!」と誘ってくれるけど、
いつも本当に美味しいお店を教えてくれるから、今回も期待大。



お店は路地を入ったところの地下1階。
知らなければ、絶対に見落としてしまいそうな場所だった。
10人ほどで一杯になってしまうこぢんまりとした店内は、シェフお一人で切り盛りしていて、ちょっと大変そうだったけど、だからといって手を抜いたりしていないっていうことは、出されたお料理を見たら(食べたら)一目瞭然!

メニューはA、B、Cの3コースで、いずれもプリフィクススタイル。
私たちは前菜2品、メイン、デザート、コーヒーのBコースをセレクトしたんだけど、
この内容で3980円という安さにビックリした。もちろん味も格別♪
ちなみに二人で別々のお料理をオーダーしたから、前菜4品、メイン2品、デザート2品を味わえて、さらに満足度アップ(笑)

前菜のホタテは肉厚でプリプリ、パプリカの冷製スープはほのかな甘みが口のなかに広がり、
和牛ヒレ肉とフォアグラのステーキは濃厚で…。
デザートのブラウニーや洋なしのタルトも、ほどよい甘さでコーヒーとの相性抜群。

今回はデジカメを持ってなかったけど、どのお料理も盛りつけが凝っていたから、
デジカメがあったら、間違いなく写真を撮りまくってただろうなぁ…。残念!

それにしても、本当に今回も素敵なお店を教えてもらった。
ランチもやってるらしいから、今度はランチタイムに行きたいな。。。
by masami_112 | 2008-08-19 01:09 | 食べ物