人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

岩盤浴

話題の岩盤浴へ行ってみた。
初体験ということで、とりあえず雑誌のクーポンを利用して、お安く体験…(^^;




自分で言うのもなんだけど、私は代謝が悪いだろうから、
そんなに汗なんて出ないかな〜と思っていたら大間違い!
岩盤のベッド(?)に寝そべって、わずか2〜3分で首筋から汗が流れてきた。
あとはもう、体中の毛穴から汗が出まくった感じ(笑)

入浴方法は、10分入って、5〜10分休んで…という行程を3回繰り返すというもの。
1回目の休憩で、すでに汗かきまくってた私は、
3回目が終わったときには、入浴用の服が汗びっしょりで色が変わってたほど(^^;
自分でも、こんなにいっぱい汗をかくなんて意外で本当にビックリ!
気のせいか、入浴後は体が軽くなった気さえした。

普通のサウナは熱すぎて苦手なんだけど、
岩盤浴は程良い熱さと湿度で、本当にリラックスして入ってられる!
1回目にして、すっかりハマってしまった(笑)

というわけで、帰りがけに回数券を購入。
また行かなくちゃ!(^^)
by masami_112 | 2006-04-27 23:30 | 癒し