人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

写真展めぐり

今日は、ぽかぽか春の日差し。
休日にしては珍しく早起きしたから、お散歩がてら写真展へ。




最初に観たのはモノクロの心象風景。
ご自分の故郷を撮ったものだったけど、背景に「母の死」というテーマがあったから、
正直なところ、重かった…。
故郷を懐かしむというより、故郷との決別のようだな…と感じた。
ちょっと暗〜い気分に浸ってしまったけど、見終わったあと、
ご本人とお話しできて、だいぶ気持ちが和らいだ。
なにより、ずいぶん久しぶりにお会いできたことが嬉しかった(^^)

次に行ったのは、うってかわってカラフルな世界。
マクロで撮ったお花の写真だったんだけど、
本当に華やかな色合いに溢れていて、観ていて気持ちが明るくなる感じ。
残念ながら、ご本人はいなかったけど、写真から元気をもらった…かな?(笑)

それにしても、最近、写真撮ってないなぁ〜。。。
by masami_112 | 2006-03-11 23:27 | 写真