人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

雛祭り

今日は雛祭り♪
いい歳して、だから何だ…って感じではあるけど。。。(^^;




会社へ着いて、いつも通り守衛さんに挨拶してから中に入ると、
そこには小さなお雛様が飾ってあった。
お掃除のおばさんの手作りなんだって〜。
すごく素敵♪ 私の部屋に飾ってあるミニミニお雛様より立派だわ(笑)
雛祭り_c0054233_2383997.jpg


仕事が終わった後は、またもや姉の家へ遊びに行った。
姪っ子のお雛様が飾ってあったけど、当然ながら私のより断然立派!
雛祭り_c0054233_2310976.jpg

そういえば、実家には七段飾りのお雛様があったけど、
最後に飾ったのはいつだったんだろう…。まだあるのかな?

ちなみに、その七段飾りは姉の初節句で買ったものらしい。
まぁ、それは当然と思うし、二人の物って感じで飾ってたからいいんだけど、
母の話によると、私の初節句のときにも何か用意しようと思ってくれたらしく、
姫だるまを買ってくれたらしい。
そういえば、確かにガラスのケースに入った姫だるまがあったなぁ〜。
365日ずっとタンスの上に飾りっぱなしだったのが…(-_-;
私がいつまでも嫁に行けないのは、そのせいかっ!?(苦笑)

それはいいとして、雛祭りにかこつけて、姉と二人で白酒ならぬ赤酒(赤ワイン)を飲んで、まったりおしゃべり。
そのうち、お義兄さんも帰ってきて、気づいたら焼酎に切り替わって三人で酒盛り(笑)
結局、帰るのが面倒くさくなって、お泊まりさせてもらったのでした。。。
by masami_112 | 2006-03-03 23:58 | 遊び