人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

送別会

同じ会社のAさんが、今月中旬で退社してしまうらしい。
そのことを聞いたのは、ほんの10日前くらい。
まさに青天の霹靂って感じでビックリした。
そして、今日は送別会。。。




Aさんとは、仕事で一緒だったというわけではないんだけど、
よく一緒に飲みに行っていた、いわば飲み仲間(?)
今回も飲み仲間4人での、小さな集まり。
その分、本音トークで…と思ってたけど、Aさんの口は重かったなぁ〜。
でも、結構前から考えていたみたいで、その中で葛藤とかあったみたいだから、
敢えて深く追及はしなかった。
考え抜いての結果だもん。
あとは応援してあげて、気持ちよく見送ってあげるしかないよね…。

だけど、ずっと一緒に仕事をしてきた二人は、
当然だけど、やっぱり私よりショックが大きいみたい。
Aさんの後輩にあたる男性は、ひたすら「残念っす」を繰り返していたし、
先輩にあたる男性も、いつもより口数少なかった感じ。。。

というわけで、場を和ますってわけじゃないけど、
またもや私は料理の写真、撮りまくってた(苦笑)

今回、行ったのは大塚にある「串駒」というお店。
日本酒好きの間では、かなりの有名店らしい。
お料理は「ホロホロ鳥のコース」というのを注文してくれていたらしく、
1羽分のお刺身盛り合わせとか、鉄板焼きとか、しゃぶしゃぶ&お鍋とか…。
どれもみんな美味しかった♪
それプラス、各地の地酒がいっぱいで、ワタシ的に大満足なお店。
ただ、お値段がお高くて、ちょっとビックリしたけど…(^^;

そんな感じで、美味しい料理とお酒を堪能できたので、
「送別」という寂しさは少し紛れたかな。。。
それに元々、飲み仲間だもん!
会社が変わっても、また一緒に飲みに行けるよねっ!?
送別会_c0054233_22524323.jpg
送別会_c0054233_22525674.jpg
送別会_c0054233_2253189.jpg
送別会_c0054233_22533082.jpg

↑箸置き代わりで出てきた「ほおづき」。じつは食べれるとのこと。
ほおづきなんて初めて食べたけど、渋みとかなく、
ちょっとドライマンゴー風な不思議な味だった。。。
by masami_112 | 2006-03-02 22:29 | 日常