人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

大誕生日会

父の誕生日(1月23日)には少し早いけど、
今年は古稀のお祝いをするから…ということで、実家へ行ってきた。




古稀のお祝いをすることは、父には内緒。
「新年の挨拶で珍しくみんなが揃うから、ちょっと豪華に食事しよう」って、
みんなして口裏あわせておいた(笑)
いわば、ちょっとしたサプライズパーティー♪

夕方、全員が揃ったところで、父から離れて最後の仕上げ。
姉方の姪っ子&甥っ子がお祝いの垂れ幕(?)を用意してくれていたから、
そこに兄方の姪っ子&甥っ子が、ちょっとずつお絵かきをプラス。
父がいる部屋にみんな集まって、いざお披露目〜♪
何も知らなかった父は、ちょっと驚いたみたいだったけど、
照れくさかったのか「ああ、どうも、どうも…」くらいの反応。
だけど、やっぱり口元は自然と緩んでたかな。
もぉ〜、嬉しいなら嬉しいって言いなよぉ〜! 素直じゃないんだから!(笑)
大誕生日会_c0054233_0253489.jpg


ちなみに1月8日は、ちょうど姉方の甥っ子の誕生日だから、そのお祝いも一緒。
あと、過ぎちゃったけど、12月26日生まれの兄方の姪っ子の誕生日もあわせて祝っちゃえ〜!ってことで、父の分とあわせてケーキが3つ(^^;

父の分のケーキは、私が買って行ったコーヒー風味のチョコケーキ。
ちょっとアダルトな感じ!?(笑)
大誕生日会_c0054233_0355752.jpg

甥っ子のはレアチーズケーキで、
上の飾りはポケモンのナントカってキャラクターらしい。
大誕生日会_c0054233_037186.jpg

そして、姪っ子のケーキは王道のイチゴショート。
飾りはプリキュアっていうアニメのキャラクターなんだとか…(^^;
大誕生日会_c0054233_038661.jpg

ちなみに1月12日生まれの私の分のケーキはというと…今回はナシ(>_<)
ま、いくら大人数でも4個も食べれないからいいけどね。
それに、その分シャンパンをキープしてたもん!(笑)
by masami_112 | 2006-01-08 23:38 | 日常