人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

遭遇

祭りの余韻=疲労感(苦笑)を漂わせつつ、9時ごろ起床。
チェックアウト時間ぎりぎりまでホテルで過ごしてから、駅ビル内にある「小嶋屋」で、
朝と昼をかねた食事。
せっかく新潟に来たからには、やっぱり「へぎそば」を食べなくちゃでしょ!?

食事を済ませて一休みしてから、「さて帰るか…」と新幹線のホームへ。
すると、思いがけない出来事が…。




なんと、新幹線ホームに江口洋介さんがいるじゃないですか!!
といっても、私はぜんぜん気づかずに前を通り過ぎちゃったんだけどね…(^^;
一緒にいた友達に「あれ、江口洋介さんだよ!」と言われて、ようやく気がついた(笑)
振り向いてみると、そこには携帯を片手にしゃがみこんでる男性の姿が…。
側にマネージャーらしき女性が立ってたけど、
ぱっと見た感じ思いっきりフツーなんですけど。。。
ほんの一瞬、前を通り過ぎただけだったのに、
よく江口洋介さんだって分かったなぁ〜と、ひたすら友達に関心。スゴイぞ!!

で、しばらくの間、少し離れた場所から観察してたんだけど(笑)
「こんな機会、めったにないでしょ!」というミーハー心に動かされ、
気合を入れて(?)話し掛けに行ってみた。

私「江口洋介さんですよね? 昨日の花火、見ました。すごくキレイでした♪」
江口さん「どうもありがとう」
私「テレビで放映するんですか?」
江口さん「ええ、ぜひ見てください」

…と、その程度の会話だったかなぁ。(今思うと、なんともわざとらしい…苦笑)
残念ながら写真はNGだったから、そのままスゴスゴと友達の待つ場所へ。
「写真はダメだったよ〜」と報告すると「握手くらいしてもらえば良かったじゃん」と。
あ…、そこまで頭が回らなかった(-_-;
まぁ、間近で会えただけで、十分ラッキーということで。。。

ちなみにテレビは某フ○テレビ系列での全国放映らしい。
江口洋介さんのレポート(?)つきで全国放映されちゃったら、
さらに「片貝まつり」への注目が高くなっちゃうかなぁ?
来年が、ちょっと心配。。。
by masami_112 | 2005-09-11 23:36 |