人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

お手紙

部署を異動するくらいで大袈裟かな…と思いつつも、
先月中旬に、お世話になった方々へ、ご挨拶のハガキを送った。
そうしたら、丁寧にお返事を送ってくださる方や
激励の電話をしてきてくださる方が多くて感激。。。




じつをいうと、前の部署は顧客担当のお仕事。
だから、お客様と直接お会いしたり、電話や手紙で交流したり…という感じで、
今になって改めて思うけど、いろんな人との温かい繋がりを持って仕事をしてこれたんだなぁ〜って、しみじみ感じる。

お返事をくれた方も、何度もお会いしている方ばかりじゃなく、
遠方に住んでらして、一度もお会いしたことがない方もいた。
そういう方々から「あなたなら、どこの部署へ行っても大丈夫。頑張ってね」という
メッセージをいただくと、本当に胸がジーンと熱くなる。
前の部署を離れた寂しさもでてきちゃうけど、
それ以上に、今の部署でしっかりやらなきゃなって思う!!

いただいたお手紙は、本当に宝物だと思う。
大袈裟に言えば、これまで頑張ってきた仕事に対する勲章みたいな感じ(照笑)
新しい部署では、まだ右往左往の状態だけど、
励ましの言葉をくれた方々に恥じないように、しっかり仕事しないとね!
by masami_112 | 2005-08-08 21:51 | 日常