人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

美容院

会社帰りに美容院へ。
ずっと担当してもらってる美容師さんが6月に独立して、
今日は、その新店舗に初めて行った。




大通りに面してるものの、ちょっとわかりにくい場所だったけど、
お店の内装はシンプルで、美容師さんの好みやこだわりが表れている感じだった。

7時に予約をして行ったんだけど、お客さんは私一人。
まだオープンして間もないから、あんまり集客できてないのかなぁ〜?
その後も、お客さんは現れず…(^^;
でもまぁ、貸切状態で、いつも以上におしゃべりしながらカットしてもらって、
なんか楽しかった〜♪

スタッフも、その美容師さんとアシスタントらしき女性2人という、
超・少数精鋭な感じ(笑)
女性2人も、とってもフレンドリーで、気さくに話してくれてイイなぁと思った。
ホントに、こじんまりとやってます…って感じだから、
1つ1つを丁寧にしてくれてる気がした。

肝心のヘアスタイルについては、
これまで通り、大雑把な注文だけして、あとは美容師さんまかせ(笑)
髪質とか、好みとか分かってくれてるから、おまかせでも安心できる〜。

近々、お店のHPも立ち上げるらしいし、それも楽しみ♪
by masami_112 | 2005-07-08 23:30 | 日常