人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

猫展

知り合いが出展している写真展へ行って来た。




写真仲間(?)4人でのグループ展だったんだけど、
そのグループの名前というのが「猫組」
写真展のタイトルは「猫展」
当然ながら、展示してある写真は猫オンリー(笑)
猫好きな私としては、癒される感じ!?

4人それぞれがテーマを持って猫を撮っていて、なかなか面白かった。
野良猫ばっかり撮っていたり、長年飼っていた猫を撮っていたり…。
見比べて思ったのは、やっぱり飼い猫と野良猫は面構えが違うなぁ〜ってこと(笑)
なんていうか…野良ちゃんの方が眼孔鋭い!

知り合いの女性は、子供の頃から飼っていた猫の写真を展示してた。
いいなぁ〜って思ったのは、猫だけじゃなくて、本人を含めた家族が写っていたこと。
猫だけが写ってる写真も、コタツの中にいる姿だったりとか、
お庭の物干しが写っていたりで、すごく日常的な感じ。
一緒に暮らしてるって感じがして、私も前に飼っていた猫のことを思い出した。

亡くなったときの写真も展示してあって、
本当なら哀しい写真かもしれないけど、段ボールの中でお花に包まれてる姿を見たら、
「あぁ、このコは家族みんなに愛されていたんだなぁ〜」って思った。

いろいろ猫談義をしたかったんだけど、他にもお客さんがいて、
彼女とあんまり長く話せなかったのが残念!
明日、メールしてみようかな…。
by masami_112 | 2005-05-24 23:25 | 写真