Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

一般常識

ここ数日は就活に励んでます(?)
ハローワーク行ったり、履歴書を書いて送ったり、面接に行ったり…。
ちょこちょこながら動いてるせいか、これまでダラダラ過ごしすぎてたせいか、
疲労感がどっとでて…(苦笑)
そんなわけでブログもさぼりまくり ←いいわけ

More
[PR]
# by masami_112 | 2008-11-05 23:42 | 就活

ラーメン

近所のラーメン屋さんへ行ってみた。
そのお店、前から気になっていたんだけど、どうも一人じゃ入りづらくて…。
なので、遊びに来てた友達を道連れにしちゃった(笑)

More
[PR]
# by masami_112 | 2008-10-27 00:35 | 食べ物

コスモス

コスモスをもらったので、ワインボトルに生けてみた(花瓶ないし…)
c0054233_1526756.jpg

蕾も、あと10個くらいついているから、
ぜんぶキレイに咲いたらいいなぁ。。。
[PR]
# by masami_112 | 2008-10-26 15:28 | 癒し

女医さん

風邪をひいてしまった…。
正確には、ずっと治らずにいる風邪が悪化してしまった(>_<)

市販の風邪薬を飲んでみたけど、イマイチよくならず、結局、近所の医院へ。
そこは若い女医さんがやっていて、そこそこ評判もいいみたいなんだけど、
どうも言葉づかいが気になる。

「お口、あ〜んして」とか「お胸の音、聴かせてくれるかなぁ〜」とか、
親近感をだそうとしているのかもしれないけど、まるで小さな子どもに話しかけているかのよう。
あのぉ先生、一応わたし大人なんですけど…(-"-;
終始こんな感じの応対をされて、なんか微妙な気分になってしまった。

でもまぁ、処方された薬はどうやら効いたみたいで、
今日はだいぶ調子もよくなってきたかな。。。
[PR]
# by masami_112 | 2008-10-21 14:30 | 日常

就活

今週は就活ウィーク!?
少しだけ気合いを入れて、ハローワークに通ってます(^^;

今日も朝からハローワークに出掛けたんだけど、
なかなか思うようには進まないなぁ…。

More
[PR]
# by masami_112 | 2008-10-17 02:30 | 就活

今宵の月

夜空を見上げたら、ぴっかぴかのお月様。
思わずカメラを引っ張り出して撮ってみた。
(どんだけヒマなんだか…。苦笑)
c0054233_231386.jpg

一見、まんまるだから、てっきり満月なのかと思ったら、
どうやら満月は明後日らしい。


【追加】
せっかく(?)なので、本当の満月(10/15)も撮影。
微妙だけど、たしかにこっちの方がまん丸だわ。。。
c0054233_1574791.jpg

[PR]
# by masami_112 | 2008-10-13 23:14 | 写真

姉の誕生日

昨日は1歳違いの姉の誕生日。
ということで、お祝いにランチをご馳走してみた。
出掛けたのは、先日も行った“セラヴィーナガノ”というフレンチのお店。
前回はディナーで大満足だったわけだけど、
ランチの今回も手の込んだ美味しいお料理ばかりで姉も気に入ってくれたみたい♪

姉の家には、ときどき遊びに行ってるけど、ダンナさんや子どもたちがいるから、
会話の内容もある程度、制限されちゃうわけで…。
二人だけだった今回、かなり本音トークが炸裂してしまった(苦笑)
実家にいたときは姉と一緒の部屋だったから、なんかその当時の深夜トークを思い出しちゃった!?

ランチのあとは、二人でぶらぶらとショッピング。
姉とのショッピングも、それこそ何年ぶりなんだろうって感じ。
洋服の好みとか、基本的には違うハズなんだけど、
ショップ内を一通り見て回ったあとに「これ可愛いよね?」って指さしたスカートは、
見事に一致してて面白かった。
ま、結局そのスカートは私がゲットしてしまったわけだけど…(^^;

そのあとは流れで姉の家に突入。
ランチはおごったものの、夕飯はしっかりご馳走になっちゃって、
なんだかお祝いしたんだか、世話かけちゃったんだか…。

来春、甥っ子のお受験が終わったら、姉の子育ても一段落するみたい。
そしたら、来年の姉の誕生日には、のんびり温泉にでも行けたらいいなぁ〜♪
[PR]
# by masami_112 | 2008-10-09 22:07 | 日常

JUN SKY WALKER (S)

いまテレビにジュンスカが出てた!
な、なつかしぃー!!
若かりしころ、よく聴いてたよぉ。
地元のライブハウスに観に行ったりしてたよぉ。
で、出待ちなんかしてたよぉ(照笑)

4人それぞれにオジサンになってたけど、カズヤの唄い方は変わらず…。
聴いてたら、つい当時の思い出がよみがえってきちゃった(^^;
あのころのメンツ、いまはどうしているのかなぁ〜。
[PR]
# by masami_112 | 2008-10-06 01:00 | 音楽

土浦全国花火競技大会

初秋恒例の土浦花火大会へ出掛けた。
夏とは違って、澄んだ夜空に広がる花火はクリアでとてもキレイ! 内容もいいし…。
土浦は、なんだかんだと毎年通ってしまっている大好きな花火大会のひとつ。

More
[PR]
# by masami_112 | 2008-10-05 23:24 | 花火

土浦全国花火協議会

c0054233_1763017.jpg

今日は土浦花火!
ただいま桟敷席で待機中。
あと一時間で打ち上げです。。。
[PR]
# by masami_112 | 2008-10-04 17:06 | 花火