Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 18 )

善光寺

24日(月)は、せっかく長野へ来てるんだし…ということで、
帰りのバスの時間まで、久しぶりに善光寺へお詣りに出掛けてみた。

More
[PR]
by masami_112 | 2008-11-27 00:16 |

伊香保温泉旅行

いろいろ不満点もあった伊香保ツアーだけど、
ツアーじゃない部分では、それなりに楽しかった(苦笑)

More
[PR]
by masami_112 | 2008-08-16 23:08 |

伊香保温泉旅行〈不満編〉

母に誘われて一泊二日のバスツアーに参加。
目的地は群馬県の伊香保温泉だったんだけど、これが実にスゴかった…。
なにがスゴイかというと、ヒドさがスゴイ!
ヒドすぎる。ヒドイにも程がある。。。

サンフロントという旅行会社のツアーだったんだけど、私が不満に感じたのは以下の通り。

More
[PR]
by masami_112 | 2008-08-14 16:57 |

悠久山公園

柏崎花火の翌日、27日は帰りの新幹線の時間まで長岡観光。
一緒に行ったMさんの「せっかく新潟まで来たんだから、他にも見たいわ…」という
一言で決まったけれど、いつも花火だけ見て帰ってしまう私には、
長岡の観光名所なんて皆目、検討がつかず…。
結局、駅構内の観光案内所ですすめられた悠久山公園というところへ出掛けた。

園内にはお城を形取った郷土資料館がある、ということなので、
とりあえず、そこを目指す。
その途中、小動物園のサル山を発見。
真夏の強い日差しの下、サルたちも、ちょっとグッタリ気味…。
c0054233_23403164.jpgc0054233_23405550.jpg

私たちも暑さでフラフラしながらも、どうにか郷土資料館へ。
そこには長岡の発展に貢献した人たちの資料なんかが展示されていたんだけど、
それらの物よりも興味を掻き立てられたのは、三尺五寸の花火打ち上げ筒!
こんなところで長岡花火の片鱗を見ることができるなんて…。
ちょっと得した気分。
c0054233_23445456.jpg

c0054233_23454188.jpg

c0054233_23461580.jpg

その後は、あまりの暑さに耐えかねて、早々に長岡駅へと戻り、
新潟名物の「へぎそば」を堪能!
c0054233_23481316.jpg

お腹も満たされたところで、お土産を物色し、あとは帰路についたのでした…。

【おまけ】
悠久山公園のなかで見つけた自動販売機。
売り上げの一部は、フェニックス花火の協賛金に充てられるらしい…。
c0054233_23505991.jpg

[PR]
by masami_112 | 2008-07-30 23:51 |

函館旅行〈2日目〉

函館旅行2日目、目を覚ますと、どんよりとした曇り空。
空とにらめっこしつつ、チェックアウト時間ギリギリの11時にホテルを出発。

More
[PR]
by masami_112 | 2006-07-18 23:03 |

函館旅行〈1日目〉

数年ぶりに大好きな函館へ。
急にもらった夏休みのメインイベントであり、時季はずれの卒業旅行かな?(笑)

More
[PR]
by masami_112 | 2006-07-17 23:23 |

温泉

この週末は温泉へ行ってきた。
金曜日のこともあるし、ナイスタイミングでのリフレッシュ(笑)

今回の目的地は群馬県の沢渡温泉。
沢渡温泉といえば、数年前に父が入院していた病院があるとこだわ…(^^;

More
[PR]
by masami_112 | 2006-01-22 23:36 |

えびす講

長野で行われた「えびす講」へ行ってきた。

More
[PR]
by masami_112 | 2005-11-23 23:32 |

美味しい旅 2日目

二日目。
8時に朝食を知らせる鐘の音が響き、引き寄せられるようにダイニングへ(笑)
正直なところ、朝食だし、ちゃちゃっと済ませて終わりかな…なんて思ってたけど、
そこは、やっぱり違ってた。

More
[PR]
by masami_112 | 2005-11-20 23:06 |

美味しい旅 1日目

美味しいフレンチを食べに、友達と3人で越後湯沢へ出掛けた♪
なんか、こうやって書くとすごく贅沢な感じがする〜(笑)

More
[PR]
by masami_112 | 2005-11-19 23:57 |