Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 31 )

晩ゴハン

c0054233_21181141.jpg

今夜のゴハンは巷で話題(?)の“牛とろフレーク”
味はというと…思っていたより淡白。
かける量が少なかったのかなぁ?
[PR]
by masami_112 | 2009-06-28 21:18 | 食べ物

おやつ

c0054233_1692377.jpg

今日のおやつは、前から気になってた“アンドナンド”のドーナツ。
しっとり&ふわふわで、うまっ♪
[PR]
by masami_112 | 2009-06-27 16:09 | 食べ物

ケーキ

今日は…

More
[PR]
by masami_112 | 2009-01-12 22:19 | 食べ物

ラーメン

近所のラーメン屋さんへ行ってみた。
そのお店、前から気になっていたんだけど、どうも一人じゃ入りづらくて…。
なので、遊びに来てた友達を道連れにしちゃった(笑)

More
[PR]
by masami_112 | 2008-10-27 00:35 | 食べ物

ライオンパン

なんだか食べ物ネタばっかりだけど…今日も食べ物。
c0054233_2214099.jpg

西武デパートで買った木村屋の“ライオンパン”
西武ライオンズのリーグ優勝セール限定品だったみたい。
お味のほうは、ごくごく普通のチョコパンでした。。。
[PR]
by masami_112 | 2008-10-01 22:18 | 食べ物

ジャンク料理

最近はなるべく自炊しようとチャレンジしているんだけど、
かといって、いきなり手の込んだ料理なんてできるはずもなく…。
もっぱら作っているのは、めんつゆやらトマトジュースやらインスタントみそ汁やらをフル活用した手抜き料理ばっかり。。。

そんなわけで、今日もジャンキーな手抜き料理で晩ゴハン。

c0054233_22421346.jpg

『鶏手羽元のコーラ煮 with 煮たまご』
もうね、本当に名前の通り、手羽元をコーラで煮たらできあがりって感じ。
(多少、味付けとかしたけど…)
味もまずまず美味しくできたけど、もう少し煮込んで味を染みこませたほうがよかったかな…。
次は豚バラ肉で試してみよう。。。
[PR]
by masami_112 | 2008-09-29 22:36 | 食べ物

煮込み?シチュー?

出掛けたついでに、気になっていた「くうたら」というお店でランチ。
ここのランチメニューは“牛煮込み定食”の一品のみ。
で、その牛煮込みというのが実は和風ビーフシチューで、
濃厚な味&とろとろのお肉が美味しい…というので一度食べてみたかった。。。

そんなわけで、店に入り席に案内され、ほどなく運ばれてきたのがコレ↓
c0054233_2171974.jpg

たしかに、普通イメージする牛煮込みとは明らかに違う。
味も…私が食べた感じだと完全(?)にシチュー。でも、ちょっと和風なのかな???

煮込みの中には、牛のいろいろな部位が入っているみたい。
ほろほろっと崩れるお肉や、ぷりぷりとろとろのゼラチン質なんかがたっぷり入ってて
違った食感が楽しめた。
ただ、味がちょっと濃いめで、お肉の脂もしっかりしてるせいか、
私には途中で小休憩が必要だったかな…。
でも食べ放題で置いてある浅漬けキャベツが調度いい箸休めになって、
口のなかをサッパリさせてくれるから、結局きれいに完食!

とりあえず、念願叶って満足。。。
[PR]
by masami_112 | 2008-09-12 21:28 | 食べ物

北海道スイーツ

池袋のデパートで北海道展をやっていたから、ついフラフラっと寄ってみた。
巷で噂の「花畑牧場」も出店してたけど、予想通り生キャラメルは売り切れ(>_<)
販売中のソフトクリームも長蛇の列だったから、早々に別のブースへ移動。

物産展の醍醐味(?)である試食&試飲をしながら、ちょこちょこと会場内を見てまわっているうちに、購買欲がフツフツと…。
ということで、スイーツ2品を購入!

1つめはペイストリースナッフルスのチーズオムレット。
ふわっふわの食感とほどよい甘さで、かなり美味しい!
c0054233_1372270.jpg

そして、もう1つは牧家の白いプリン。
羊羹なんかにもあるけど、小さな風船の中に入っていて、楊枝でプチッと刺して開けるスタイル。
見た感じさっぱりめなのかな?と思ってたら、ミルクの味がしっかりしてて濃厚だった。
c0054233_1413659.jpg

今回はスイーツに走っちゃったけど、海鮮丼にも未練が…。
もう1回行って買ってこようかな。。。
[PR]
by masami_112 | 2008-09-10 23:23 | 食べ物

フレンチディナー

以前、一緒に仕事をしていたデザイナーのSさんからのお誘いで、久々のフレンチディナー。
Sさんオススメの“セラヴィーナガノ”というお店へ。
前から「美味しいモノ食べにいこう!」と誘ってくれるけど、
いつも本当に美味しいお店を教えてくれるから、今回も期待大。

More
[PR]
by masami_112 | 2008-08-19 01:09 | 食べ物

お土産

新潟行のお土産で買った「栃尾の油揚げ」を肴に、
同じくお土産の「越乃柏露」で晩酌。。。
c0054233_09221.jpg

[PR]
by masami_112 | 2008-07-31 00:09 | 食べ物