Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 209 )

お給料

昨日は給料日。
うちの会社は今どき珍しく、現金手渡しなんだけど、
家に帰って中を確認したら…た、たりない(-_-;)

今日、会社でそのことを申し出たら、
「あら?私ったら入れ間違えちゃったかしら…」と、あっさり。
私が何かミスすると「どうしてそういうミスが起きるわけぇ~?」って
ネチネチ責めてくるのになぁ~。
しかも「後で渡す」と言ったきりで、結局、今日はもらえなかったし…。
頼みますよ…
[PR]
by masami_112 | 2009-06-26 21:08 | 日常

長靴

c0054233_14134025.jpg

今朝は雨が本降りだったから、気合入れて長靴(レインブーツ)で出社!
これでどんなドシャ降りだろうが、水溜りだろうが大丈夫。最強っ!!

って、思ってたら、すでに雨はやんで、うっすら日差しまで…。
なーんだ。今日だったら、もうちょっと降ってくれてもよかったんだけどなぁ!?
[PR]
by masami_112 | 2009-06-24 14:13 | 日常

紫陽花

c0054233_14254678.jpg

会社の近くの道沿いに咲いてた紫陽花。
涼やかな花の色とは裏腹に、今日は朝から暑すぎ…(-_-;
[PR]
by masami_112 | 2009-06-23 14:25 | 日常

ひさしぶりに…

なにか書こうかなぁ~
とりあえず、見た目だけでも変えて…と。
[PR]
by masami_112 | 2009-06-19 14:28 | 日常

新年のごあいさつ

c0054233_22262360.jpg

2009年になり、3が日も過ぎてしまいましたが…。
今年もよろしくお願いします。

昨年は本当にいろいろなコトがあって、まさに激動の一年でした。
そして年末、最後の最後になって大津波が立て続けに押し寄せてきて、
正直なところ、お正月気分ゼロの年明けでした。

とりあえず、今年は穏やかに過ごしたいです。。。
[PR]
by masami_112 | 2009-01-04 22:34 | 日常

停電

午前2時、突然、電気が消えた。

More
[PR]
by masami_112 | 2008-11-29 23:31 | 日常

女医さん

風邪をひいてしまった…。
正確には、ずっと治らずにいる風邪が悪化してしまった(>_<)

市販の風邪薬を飲んでみたけど、イマイチよくならず、結局、近所の医院へ。
そこは若い女医さんがやっていて、そこそこ評判もいいみたいなんだけど、
どうも言葉づかいが気になる。

「お口、あ〜んして」とか「お胸の音、聴かせてくれるかなぁ〜」とか、
親近感をだそうとしているのかもしれないけど、まるで小さな子どもに話しかけているかのよう。
あのぉ先生、一応わたし大人なんですけど…(-"-;
終始こんな感じの応対をされて、なんか微妙な気分になってしまった。

でもまぁ、処方された薬はどうやら効いたみたいで、
今日はだいぶ調子もよくなってきたかな。。。
[PR]
by masami_112 | 2008-10-21 14:30 | 日常

姉の誕生日

昨日は1歳違いの姉の誕生日。
ということで、お祝いにランチをご馳走してみた。
出掛けたのは、先日も行った“セラヴィーナガノ”というフレンチのお店。
前回はディナーで大満足だったわけだけど、
ランチの今回も手の込んだ美味しいお料理ばかりで姉も気に入ってくれたみたい♪

姉の家には、ときどき遊びに行ってるけど、ダンナさんや子どもたちがいるから、
会話の内容もある程度、制限されちゃうわけで…。
二人だけだった今回、かなり本音トークが炸裂してしまった(苦笑)
実家にいたときは姉と一緒の部屋だったから、なんかその当時の深夜トークを思い出しちゃった!?

ランチのあとは、二人でぶらぶらとショッピング。
姉とのショッピングも、それこそ何年ぶりなんだろうって感じ。
洋服の好みとか、基本的には違うハズなんだけど、
ショップ内を一通り見て回ったあとに「これ可愛いよね?」って指さしたスカートは、
見事に一致してて面白かった。
ま、結局そのスカートは私がゲットしてしまったわけだけど…(^^;

そのあとは流れで姉の家に突入。
ランチはおごったものの、夕飯はしっかりご馳走になっちゃって、
なんだかお祝いしたんだか、世話かけちゃったんだか…。

来春、甥っ子のお受験が終わったら、姉の子育ても一段落するみたい。
そしたら、来年の姉の誕生日には、のんびり温泉にでも行けたらいいなぁ〜♪
[PR]
by masami_112 | 2008-10-09 22:07 | 日常

お昼寝

今日は朝からいい天気。
張り切って(?)洗濯やら、布団干しやらをして、ふと隣家の屋根を見ると、
すやすや寝ている子を発見。。。
c0054233_2331929.jpg

ふぁ〜、気持ちよさそう。
見ている私も眠たくなっちゃう…(笑)

だいぶ時間が経ってから「どうしたかなぁ?」と思って再び見てみると…
c0054233_23325396.jpg

日差しをうまく避けながら、相変わらず、すやすや。
いいなぁ。私も猫になりたい…!?(笑)
[PR]
by masami_112 | 2008-09-23 23:34 | 日常

稲妻

c0054233_232645.jpg
また今日も雷雨。
おかげで出掛けるタイミングを逸してしまった…。
[PR]
by masami_112 | 2008-09-07 23:02 | 日常