Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花火( 21 )

ようやく…

8月も終わろうとしている頃になって、
ようやく、本当にようやく、見れましたよ。。。(涙)

c0054233_14462342.jpg

そう!花火です!!
「常総きぬ川花火大会」へ行ってきました(^^)v

心配だった雨予報も見事にふっとび、
それどころか、ほどよい風が煙のお掃除をしてくれるという絶好のコンディションに恵まれての花火観覧。
もちろん打ちあがる花火も「すばらしい!!」の一言。
途中、何度が鳥肌がたつほど満足な内容でした♪

久しぶりに花火仲間のみなさんとも会えたし~本当に行ってよかった(^^)
観覧場所を提供してくださったBさんにも、改めて感謝です!



※今回は携帯のカメラで撮影。いつものコンパクトデジカメより、さらにレベルダウンです(苦笑)

c0054233_14462391.jpg

c0054233_14462366.jpg

c0054233_14462336.jpg

[PR]
by masami_112 | 2009-08-30 14:46 | 花火

家あげ花火

なんだか面白そうなおもちゃが発売になるみたい。
その名も“家あげ花火”
プラネタリウムみたいに部屋の中で花火が見れるとか…。
“花火師モード”では、自分でスターマインのプログラムも作れるらしくて、面白そう!!
だけど15000円オーバーは、ちょっと高いかな。。。
[PR]
by masami_112 | 2009-07-01 23:08 | 花火

長野えびす講煙火大会

23日(日)、今年も長野えびす講で晩秋の花火を堪能してきた♪

More
[PR]
by masami_112 | 2008-11-26 23:21 | 花火

土浦全国花火競技大会

初秋恒例の土浦花火大会へ出掛けた。
夏とは違って、澄んだ夜空に広がる花火はクリアでとてもキレイ! 内容もいいし…。
土浦は、なんだかんだと毎年通ってしまっている大好きな花火大会のひとつ。

More
[PR]
by masami_112 | 2008-10-05 23:24 | 花火

土浦全国花火協議会

c0054233_1763017.jpg

今日は土浦花火!
ただいま桟敷席で待機中。
あと一時間で打ち上げです。。。
[PR]
by masami_112 | 2008-10-04 17:06 | 花火

常総きぬ川花火大会

9月6日(土)、豪雨の影響で一週間延期になってしまっていた「常総きぬ川花火大会」へ。

天気予報の雨マークが消えてくれず、「途中でドシャ降りになったら…」という不安を抱きつつ会場へ向かったものの、結果的には持ち堪えてくれたのでよかったー。

ただ、いろんな意味で煙にジャマされてしまって残念!
まず肝心の空の方は途中から煙が滞っちゃって、せっかくの花火がもったいなかったなぁ。
そして地上では、露店から煙がもくもくと…。すっかり燻されてしまった感じ(苦笑)

それでも花火の内容はスゴク充実していて見応えあった!
個人的には森山直太朗「夏の終わり」にあわせたスタマとか、
ハナビリュージョンのセリーヌ・ディオンの曲(タイタニック)パートとかがよかったー。

そして今回も会場でお会いした皆さま、お世話になりました&ありがとうございました!
c0054233_042423.jpg


More
[PR]
by masami_112 | 2008-09-08 00:49 | 花火

赤川花火大会

8月10日、2年ぶり?3年ぶり?に赤川花火大会へ。
東京から電車で約6時間の長旅だったけど、行ってよかった!

技巧を凝らした割物はもちろん、音楽に合わせたデザイン花火(スターマイン)や
“これでもかっ!”な超ワイドスターマインは赤川ならでは。
しかも、最前列で浴びるように見れる贅沢…もう文句なし、完全燃焼。
(Yさん、ありがとうございました)
やっぱり赤川は期待を裏切らない! 今回も、やってくれました。。。
c0054233_17193217.jpg


More
[PR]
by masami_112 | 2008-08-11 17:35 | 花火

いたばし花火大会

今日はゆるりと、いたばし花火大会へ。
いつも行くときは有料指定席をとってるから、場所取りの心配がないのが強み。

今回は友達二人と私の母と4人で…という異色の組み合わせだったけど、
事前の心配は無用だったみたいで、和気藹々と過ごせたかな。
というより、母は娘の私より友達との会話に盛り上がってたみたい…(苦笑)

肝心の花火は…というと、正直「あれっ?」って感じ。
2年ぶりくらいに見たけど、こんなにショボかったっけ?
荒川対岸の戸田花火大会に、かなり救われていたような…。
まぁ、一緒に行った3人は大満足だったみたいだから、野暮なことは言うまい。。。
c0054233_2351144.jpg

c0054233_21445388.jpg

c0054233_21452563.jpg

c0054233_2146249.jpg

[PR]
by masami_112 | 2008-08-02 23:51 | 花火

神奈川新聞花火大会

花火仲間のHさんのお誘いで、初めて神奈川新聞花火大会を観覧。
待ち合わせた桜木町駅は、平日の午後3時過ぎだというのに、すでに混雑気味。
やっぱり横浜は人気スポットなのかな…。

観覧場所は先に場所取りをしてくれたいたYさんのおかげで、
ぷかり桟橋を前景に花火が見れる…という絶好のロケーション。
場所の良さにつられてシャッターを押しまくったものの、結果は、ほぼ惨敗。。。
いまさらながら、コンパクト手持ち撮影の限界を感じるぅ〜。
c0054233_23563972.jpg

観覧後は、これまた初体験のシーバスに乗船!
海から見るみなとみらいの夜景は、いつもと違ってちょっと新鮮だった。
きれいな夜景も見れたし、なにより観覧後の大混雑に巻き込まれずにすんだから大正解!
c0054233_22124837.jpg

[PR]
by masami_112 | 2008-08-01 23:58 | 花火

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会

7月26日(土)、久しぶりに遠征して柏崎の花火大会へ。
去年は直前に中越沖地震があった影響で中止になってしまったけど、
今年は無事に開催されて、本当によかった。

会場には15時ごろに到着。
日にち固定で開催される柏崎の花火、今年は土曜日にぶつかってしまったせいか、
事前の噂どおりの大混雑ぶり。
メイン会場はほぼシートで埋め尽くされていたものの、どうにか隙間を見つけて、
観覧場所をキープすることができた。

19時30分を過ぎて、いよいよ花火打ち上げスタート!
煙が滞ってしまいがちだったけど、私の好きな海中空スターマインは比較的、煙にジャマされずに見ることができたので◎。
尺玉100発同時打ちがちょっとバラけちゃったり、
ラストの三尺玉2発同時打ち上げが、まんまと煙のなかに開いちゃったり…と、
ところどころ残念なのもあったけど、間近で見る花火はやっぱりスゴイ!
花火を浴びるように見れたから、結果、大満足♪

c0054233_19284239.jpg
c0054233_1929722.jpg
c0054233_19293417.jpg

[PR]
by masami_112 | 2008-07-29 19:30 | 花火