人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

初出勤

今日から新しい会社へ出勤!




やや緊張しつつ社内へ入ると、なぜか突然、朝礼体制に…。
どうやら年に1度の社長賞表彰の日だったらしい。。。

その後は人事の説明を聞いたり、上司に連れられて各部署へ挨拶に行ったり、
社内の説明を受けたり…。
気づいたら、あっと言う間に、お昼になっていた。

お昼の時間とは言うものの、前の会社みたく、みんな一斉に…ではなく、
自分の仕事の状況にあわせて、それぞれ適当に食べに行くというスタイル。
ごくごく単純で些細な違いだけど、やっぱりちょっと違和感(苦笑)
とりあえず、私も適当に食べに行こうかな〜と思っていたら、
同じ部署の人が声を掛けてくれたので、3人で食べに出掛けた。

食べながら仕事の話とかを聞いてみたら、やっぱり生の声は違う〜って感じ。
「帰りの定時なんて、ないようなものですよ」って。
あ、やっぱり…(^^;
一人が「私は家が遠いから、大抵いつも1番に帰ってます」っていうから、
何時なんだろう?と思ったら「22時半くらいですかねー」と。。。
あ、そうなんだ…(^^;;

そういえば、入社前の説明では、夏休みは5日間って聞いていたんだけど、
私は途中入社だから、2日間しかもらえないんだってー(T_T)
これで、ますます今年の花火が遠のいたわ。。。

午後からも、引き続きビル内のセキュリティーの説明だとか、
今後の仕事の説明だとかで、気づいたら夕方。
第一弾のお仕事を終わらせると、定時の18時半は、とっくに過ぎてた(苦笑)

仕事を終えたあとは、さっそく歓迎会を開いてくれるとのことで、
部署の人みんなそろって近くの飲み屋さんへ。
仕事も終わったし、みんな羽根伸ばして飲むのかなぁ〜って思っていたら、
ほとんどの人が、歓迎会の後は会社に戻って仕事をするとのこと。
今さらながら、ハードワークな世界に飛び込んじゃったと実感(^^;
これは気合いを入れ直さないと!?
by masami_112 | 2006-07-21 23:36 | 日常