人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

このやろう会

今月(というか来週)いっぱいで退社してしまう課長の送別会があった。




課長はバリバリ仕事をこなす「出来る男」という感じの人で、
そこを見初められて、ヘッドハンティングされたらしい…。
納得ではあるけど、やっぱり「え〜っ!!」という衝撃の方が大きかった。
まさに青天の霹靂!
それはみんな同じ思いだったみたいで、我が部のエースの退社を惜しんで、
部長が愛情をこめて命名した送別会の名前が「このやろう会」。

誰が決めたわけでもないのに、
「このやろう会」での乾杯の言葉は「このやろう〜!」だった。(笑)
一人ずつ「このやろう」と言いながら課長と乾杯して…。なんか変な会だ。。。

私自身、課長とは1年弱しか同じ部署ではなかったし、
直接、仕事で一緒になる機会も少なかったけど、
学ぶべきところは色々あったなぁ〜と改めて思う。
なかでも、何か相談を持ちかけたとき、
常に適切なアドバイスをくれたことには、深〜く感謝です。
そう思うと、やっぱり残念だなぁ〜。それでもって、ちょっと複雑。。。(-“-;
by masami_112 | 2006-06-08 23:50 | 日常