人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

トリノオリンピック開会式

いよいよトリノオリンピック♪
スポーツ全般にさほど興味のない私だけど、
オリンピックの開会式には大いに興味あったりする(笑)
結局、ああいう派手なショーが好きってことなんだろうなぁ〜(^^;




トリノとの時差は8時間ということで、開会式は日本時間の11日4時スタート。
ずっと起きてようかとも思ったけど、いったん眠ってから早起きすることにした。

…が、これが見事に大失敗(>_<)
いちおう携帯のアラームで起きたものの、意識がはっきりしたときには
イタリアの選手団が入場してた。。。
まんまと前半部分を見逃してしまった(T-T)
その後も、半分起きているような、寝ているような状態で記憶が曖昧。
敗北の原因は、間違いなく寝る前に飲んだワインのせいでしょう(反省)

だけど、ポイントはしっかり見れたと思う。
とりあえず、一番のメインである聖火の点火が見れて良かった(^^)
聖火塔への点火っていうより、どでかい仕掛け花火だなぁ〜って感じだったけど、
やっぱり見てて、ちょっと鳥肌が立った。
生で見たら、もっとスゴイんだろうなぁ〜。

さっきテレビで開会式の録画放送を見たけど、前半部分も見応えがあった。
あれだけのショーを創りあげるって、本当にスゴイ!
特に人文字というか、人間アートは、よくこんなの出来るなぁ〜って感心した。
ヘルメットから火を噴いて走り回ってる人もすごかった…(^^;

今夜から競技が始まるわけだけど、さすがにリアルタイムで見るのはキツそう…。
モーグルとか、ジャンプとか、ハーフパイプとか、フィギアあたりは、
出来ればリアルタイムで見たいトコだけど、
最近、早寝クセのついてしまった私には無理っぽい(>_<)
あとはダイジェスト番組でオリンピックを楽しもうかな♪
by masami_112 | 2006-02-11 21:42 | 日常