人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

里帰り

久しぶりに実家へ。
8月のさいたま市花火のとき以来だから、2ヶ月ぶり(^^;
しかも、数日前に「週末に行くね」と母にメールしたときに、
父が退院したことを知った…。
我ながら、親不孝にも程がある!?
とりあえず、父とは8ヶ月半ぶりくらいに会った。。。




久しぶりに会った父は、血色がよくて、ちょっと太ったみたい。
「なんか太ったんじゃない?」というと、「そんなことないでしょう」って。
で、冗談ともつかないような話し口で「お久しぶりですね。お元気でしたか?」と聞かれた(-_-;
正直言って、父親に敬語で話されるのはキツイ。。。
まぁ、倒れてから、ずっとそんな感じなんだけどね。
「まさみさん、○○してもらえますか?」とか…。
弱気になっているのかもしれないけど、子供の頃から「頑固オヤジ」っていう印象が強いから、急に弱くなった姿を見るのは、どうも未だに慣れない…っていうか、キライ。
理不尽でムカツクこともあったけど、今になって思うと、
以前の父の方がよかったかも。。。

そんな感じで、母が仕事から帰ってくるまでの約1時間、ぎこちない雰囲気に包まれたまま、特に会話するでもなく、二人でぼんやりテレビを見てた。

母が帰ってきてからは、とりあえず夕飯の仕度。
といっても、私はトマト切ったくらいだけど…(^^;

そうそう、今回、実家へ行った理由というのは、実はくだらなくて、
母にパックを届けるのが一番の目的。
冬場に私が使っている紙製のフェイスパックを母も欲しいというので、
まとめ買いして、持っていってあげた。
もちろん、代金+お駄賃ももらっちゃったけど(笑)
このパックなかなかの優れモノで、お風呂上がりに貼っておくだけという超お手軽品。
拭き取ったり、洗い流したりっていうのがないから、物ぐさな私&母にピッタリ♪(笑)
それでいて、しっかり保湿できるからエライ!
今年はコエンザイムQ10配合にパワーアップしたから、さらに効果が期待できそう!?
by masami_112 | 2005-10-16 23:56 | 日常