人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

激動の一日

7月最後の出勤日である今日は、いろいろ動きがあった。




まず、私が前にいた部署が他の地へ移転。
別部署へ異動後の私は、手伝いとかはしなかったけど、
やっぱり朝から動向が気になる…(苦笑)
お昼前、前の部署の人が社内で挨拶回りをしてたんだけど、
なんとなく複雑な心境だった。
長年ずっと仕事をしてきた部署を見送るというのは、本当に奇妙な気分。
夕方、同僚だったHさんから電話がきて
「どうにか無事に完了したよ〜」と報告を受けたけど、
なんか、別世界になっちゃったなぁ〜なんて思って、
ちょっと、しんみりしてしまった(^^;

夕方は、今日で退社してしまう後輩二人をお見送り。
一人は前の部署で一緒に仕事をしていた女性。
先輩として何もしてあげられなかったし、長期で休んでしまったときには
少なからず迷惑を掛けてしまっただろうからなぁ〜。
申し訳ない気持ちと、ありがとうの気持ちでいっぱいだった。
彼女はバリバリ仕事ができるタイプの子だから、
きっと新しい会社へ行っても活躍できるだろうなって思う。
そして、そんな彼女と本格的に一緒に仕事できなかったことが残念。。。

もう一人は、今まで庶務関係を一手に引き受けてくれていた女性。
いつも笑顔で「いいですよ〜」と快くお願いを聞いてくれていた彼女。
いなくなっちゃうのは、やっぱり寂しい〜(;_;)
新しい部署では、彼女の仕事の一部を引き継ぐことになったんだけど、
私で大丈夫だろうか…?
なにしろ、いちばん苦手とするお金の管理だし…(苦笑)
間違えのないように、しっかり務めなくてはっ!!

それと、もう一つはおめでたい話。
前の部署で一時期、一緒に仕事をしていた後輩が、めでたく結婚したとのこと♪
彼女も私と同じ状態で、会社を長く休んだりしていたから、
幸せになってくれて、本当に嬉しい〜(^^)
何もしてあげられないから、せめて…と思って、お花を贈った。
さっき電話をしてきてくれたけど、喜んでくれたみたいで良かった!

そんな感じで、今日は本当にいろいろな動きがあった。
ある意味、今日が本当の「変革の日」なのかもしれない。
私も新しい部署で、いろいろ変わっていかなくちゃね!
もちろん、良い方向に。。。
by masami_112 | 2005-07-29 22:02 | 日常