人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

柏崎

ちょっと時間を遡ってカキコ(^^ゞ
26日は新潟の柏崎で開催された花火大会へ行って来た。




前日から台風7号が日本列島に接近中だったから、
半ば開催を諦めていたものの、当日オフィシャルHPでは
「予定通り開催」という発表!
それじゃ、もう行くしかないでしょ!ということで、
慌てて準備をして家を出た。

柏崎に着いたのは、16時頃。
すでに到着していた花火仲間の人と合流して、いつものごとく談笑。
撮影隊の人たちは、やや離れた場所に陣取っていたものの、
やっぱり、せっかくだから近くで観た〜い!と、メインビーチへ移動。
その時点では雨も降ってなくて、どうにかもつかなぁ〜って期待してたんだけど、
打ち上げ時間が近づくにつれ、雲行きも怪しくなり、ついに雨が…(-_-;
結局、雨の中での観覧になってしまった。

案の定、雲というか、煙の中に打ち込んでしまう玉が多くて、
「もったいなーい!」の連続だったけど、
柏崎ならではの海空中スタマとかは比較的キレイにみれてよかった(^^)
去年から始まった、尺玉100発同時打ち上げも、
奇跡的にクリアなコンディションで見れて満足♪
しかも、去年より趣向を凝らした打ち上げ内容だったから、
ホント来て良かった〜って感じ。

ちなみに、今回は雨予報に尻込みして、写真は断念。
本当だったら、このブログにどーんと写真を貼りたいところだけど、
今年は心に焼き付けただけ。。。(笑)

帰りは、お得意(?)の深夜バス。
出発時間まで、お泊まり組のホテルのお部屋で休ませていただいた。
ビーサンで砂まみれになった足を洗わせてもらっただけでも、
かなりスッキリ、サッパリ。
本当にありがとうございました!!

翌朝5時前に帰宅して、シャワーを浴びてから、しばし仮眠。
その後は、どうにか出社したものの、一日中、睡魔との闘いだった。。。(笑)
by masami_112 | 2005-07-26 21:38 | 花火