人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

お引っ越し

…といっても、今日は会社の方。
残務処理(?)もどうにか終わって、いよいよ新しい部署へ引っ越した。




部署を異動するにあたってパソコンと机は置いていくことになってたから、
今日は朝から、机の中身とパソコンの中身をザクザク廃棄。

でも特に大変だったのは、パソコン内の整理かなぁ〜。
仕事関係のファイルもそうだけど、
デジカメで撮った画像ファイルが山ほど残ってたから、
とりあえず自前のCD-Rに保存しまくり(^^;
どうにか700MBのCD-R、5枚に収めることができた…。
ちなみに保存したあとは、ぜーんぶ消去。
これで私のプライベートな痕跡はなくなったハズ…(笑)

新しい部署へは持っていく仕事もないから、
身一つで…っていうつもりだったんだけど、
いざ引き出しやロッカーを開けてみたら、結構、荷物がたくさん。
これまた、写真だったり、写真集だったり、膝掛けだったり…と、
プライベート色満載(^^;
やっぱり長年いると、いろいろ物がたまっちゃうなぁ〜。
今度の部署では必要以上に物を増やさないように気をつけよう!?

夕方、予定より1時間オーバーで引っ越し開始。
新しい部署の男性が台車で、みんなの荷物を引き上げてくれたから、楽ちん♪
リーダーにあたる人なんだけど、マメな性格の人だし、お茶目なとこもある人だから、
一緒に仕事したら楽しそう…かな。
今日も、部署のホワイトボードに「歓迎」って大きく書いてあって笑った(^^)

引っ越しは、本当は定時の5時半には片づけ終わる予定だったんだけど、
なんだかんだで、結局、会社を出たのは7時半頃。
そのあとは、スイスから里帰りしているSさん(ばればれ?)と会った。
明日にはスイスへ戻ってしまうということだったから、
ギリギリだけど、お話しする時間がもててよかった♪
しかも夕飯までご馳走していただいちゃって…改めてありがとうございます!
ビールとパスタ、美味しかったです(*^_^*)

さぁて、明日からは、いよいよ新部署でお仕事!
この期に及んで、まだ何をするのかイマイチ掴めてないけど、
新しい環境で、楽しく仕事ができたらイイな。
とりあえず、Mac派の私としては、Winに慣れるまでが大変そうだけど…(^^;
by masami_112 | 2005-07-21 23:59 | 日常