人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

引っ越し

引っ越しでもしようかなぁ〜と思って、事前にアポをとっておいた不動産屋へ。




昨日、携帯の留守電に「ご希望にあうお部屋をご用意してお待ちしてます」なんて
メッセージが入っていたから、ちょっと期待して行ったんだけど、
現実はそうそう甘くはなかった…みたい(^^;

確かに家賃と駅から近いっていう希望はクリアだったんだけどね。。。
何軒か用意してくれていた中から、とりあえず3つピックアップして
実際に見に行ったんだけど、重要視してた「日当たり」がいまひとつ。。。
曇っていたからということを考慮しても、なんとなくスッキリ納得できない感じ。
でもまぁ、こんなもんなのかなぁ〜って思って、
そのうちの1つに的を絞ってみた。
で、お店に戻って説明を受けて、契約書なんてのも受け取ったりして、
ほぼ決まり〜って状態だったんだけど、
だんだん「本当にいいのぉ?」というジレンマが…。

店を出て、保証人のサインをしてもらうために実家に向かったんだけど、
その途中も自問自答の繰り返し。
実家で母と話をしてても、気がかりな点ばかり浮かんでしまう(>_<)

その物件っていうのは、2階の角部屋だから、いちおう2面採光。
南向きの窓があって東側に出窓っていう作り。
こうやって書くと、かなり好条件に聞こえるかもしれないけど、
東側の出窓はお隣の家(2階建て一軒家)とかなり接近。
窓の高さが違うから、目線が合うということはないんだけど、
日当たり的にはどうなの?って感じ。
ベランダがついてる南側の窓の方はっていうと、目の前が木。
目隠しにはなってくれるだろうけど、逆に室内からの眺望も遮ってる(>_<)
「光は充分入りますから大丈夫ですよ〜」と不動産屋さんに言われて、
一時は「そっかー」と思ったんだけど、時間が経つにつれて
「木しか見えないのか…」というのが、だんだん重くのし掛かってきた(苦笑)

そんな感じで母と話してた結果、今から気になるトコがあるんだったら、
住み始めたら、もっと気にしちゃうかもしれないから、やめておこうという結論に。
すぐに不動産屋にキャンセルの電話を入れた。
営業の人、ちょっとムッとしてる感じだったなぁ〜。ごめんなさいm(__)m

ということで、もうちょっと時間を掛けて納得できる部屋を探すことにした。
いい部屋が見つかるといいなぁ〜。

そういえば、母に今の状況のコト、カミングアウトしてしまった(ちょっと大袈裟?)
なんだか動揺させちゃったみたいで、申し訳なかったなぁ〜。
私って、つくづく親不孝。。。
by masami_112 | 2005-06-04 23:46 | 日常