人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Somehow*blog

masami112.exblog.jp
ブログトップ

好きな俳優

毎週火曜日は「離婚弁護士2」見てます(^^;




1話完結で見やすいっていうのもあるけど、
最大の理由は、佐々木蔵之助さんが出てるから!(笑)
どこがどうってわけじゃないけど、なんか好き♪
ドラマの中では「ラクダ顔」でネタにされちゃってるけど…(-_-;
最近、「理想のタイプは?」って話になると、真っ先に名前を挙げてる(照笑)

ちなみに、最初に佐々木蔵之助さんを見たのは舞台だった。
当時、友達とよく観に行っていた「キャラメルボックス」という劇団に
客演として出演していた。(彼が所属していたのは「惑星ピスタチオ」という劇団)
そのときの印象はというと…「なんかキレた役者さんだなぁ〜」と。。。
例えて言うなら、筧利夫さんのようなキレっぷりだったかな(苦笑)
だから、そのときは圧倒されたって印象だったけど、
数年経って、テレビに出るようになったら、なんだか穏やかな雰囲気に…。
そのギャップにはまったのかなぁ?(笑)

佐々木蔵之助さんと同年代の俳優さんでは、上川隆也さんも好き。
これはモロに「キャラメルボックス」出身の役者さんだから、
なんか「前から応援してます〜」って気分(笑)
それに、二人とも、ちょっとアブナイ役柄が妙に似合っちゃうあたりもイイ!?

「キャラメルボックス」つながりでいくと、
近江谷太朗(おうみや・たろう)さんも気になる…。
たまにドラマに出てるのを見ると、思わず「おぉ〜!」と反応してしまう(^^;

それにしても、最近は舞台を観に行くことがなくなっちゃったなぁ〜。
歌舞伎くらいしか生舞台を観てないっ!(笑)
たまには現代の芝居を生で観たいなぁ。。。
by masami_112 | 2005-05-10 23:19 | 日常